まるたかや

まるたかやラーメンとは

こだわり

富山のラーメン「まるたかや」は、昭和27年屋台より創業いたしました。
通販でお求めいただくラーメンは、お店で食べる「まるたかや」の味をそのままご家庭でもお召し上がりいただけます。
具は新鮮なままそのまま真空パック。
スープもお店のスープを薄めずそのまま使えるタイプですから、お店の味をそのままお楽しみいただけます。
お店でご提供しているラーメンを、味はそのまま、通販でお届けできるようにいたしました。

手間を惜しまず、新鮮なものをいち早く

富山のラーメン屋「まるたかや」は、昭和27年屋台から出発しました。
当時から受け継がれてきた味をそのまま生かすため、様々なこだわりを持っています。

たとえば、ラーメンの材料。
すべて天然素材、高級素材を使ったから美味しい
ラーメンができるというわけではありません。
大切なのは、ひとつひとつの材料を試みて、
どのようにしたら良い味が出せるのかということ。

まるたかやのラーメンの味は、適切な材料の選択とともに、
手間を惜しまずつくり方の工夫を行って、
数々な試行錯誤を重ねてきた結果です。

パンチの効いた豚骨スープ

豚骨スープラーメンの味は、スープで決まります。
まるたかやのラーメンは、白濁しない豚骨スープがベースとなっています。まるたかやの豚骨スープは、白濁するまで煮込まず、豚独特の臭みを抑えています。 「醤油本来の旨み + 白濁しない豚骨スープの旨み」の絶妙のバランスによってつくられたスープです。

食べ応えのある麺の食感

豚骨スープまるたかやの麺は、弾力があって歯ごたえとモチモチ感のある、食べ応えのある中太麺です。同時に、スープにマッチさせるため、少し縮れてスープの旨みを一緒に楽しんでいただける麺をご提供しています。

まるたかや自慢の特製油かす

肉かす天かすや小麦粉を揚げただけの揚げ玉と勘違いされやすいまるたかやの「油かす」。実は、豚の背脂をミンチにして、直径1メートル以上もある大釜でよくかき 混ぜながら1時間火にかけた、特別なものです。もともとが、豚の背脂からできていますので、少し混ぜるだけで豚の脂成分が染みて、スープの旨みを更に引き立たせます。

お店の味・新鮮さをそのまま再現

豚骨スープまるたかやの 通販用 ラーメンは、お店の味をそのままお届けするために、具材は、新鮮な状態で真空パック。
クール宅急便でお送りしてますので、新鮮さはそのまま。
スープも水で薄めず、温めるだけでなので、お店の味をそのままお楽しみいただけます。

地元富山の新鮮な食材

食材まるたかやの麺や煮卵は、富山県小矢部市で生まれている「仁光園」の卵を使用。また、ソース・醤油には安永元年(1772年)創業の「山元醸造」さんにまるたかやオリジナルの醤油、ソースを作っていただきました。